一般社団法人吉野川青年会議所のホームページです。徳島県阿波市、吉野川市、石井町で40歳以下の青年が明るい豊かな社会の実現を目指し活動しています。

富心強人なひとづくり委員会

富心強人なひとづくり委員会

%e7%80%ac%e5%b0%be%e7%ab%9c%e5%b9%b3委員長 瀬尾竜平(Ryohei Seo)

2016年度入会

 

 

 

 

 

 

<基本方針>

青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を目標に活動をしている団体です。日々変わる新しい社会を率先してリードするにふさわしい人材を数多く育てていかなければなりません。私達、吉野川青年会議所のメンバーも日々の青年会議所活動を行う中で互いに切磋琢磨しながら自己研鑽につとめ、得た学びや気づきを活かし、次代の担い手として地域のお手本になれるようなリーダーシップを発揮できる人間へと成長をとげなければなりません。

先ず、JC三信条の1つであるトレーニング(個人の修練)に重点を置き、JAYCEEとしての自覚とリーダーシップの向上を図る為に、日本青年会議所本会の公認プログラムを活用して会員資質の向上を目的とした研修を行います。そして、研修でインプットしたリーダーシップをメンバー間だけで共有するのではなく、他団体も巻き込みながらそのリーダーシップを交流事業など、通じて他団体にもアウトプットしていき、親睦を深めながら協力しあい共に研鑽を行っていけるような関係を築きます。その事により、私たちだけでのJC活動では得られない違う角度からの知識や経験、考え方を学ぶ事ができ、さらに広い視野や新たな考えを持ったリーダーへと成長していく事ができます。そして、リーダーシップの向上を図る研修だけではなく、私たちは、これから先も常に地域のリーダーとして新たな発見をしながら成長を続けていかなければなりません。自分に足りないものを研修・他団体との交流事業を通じて発見し、私たちの住むこのまちにアウトプットする事により、これからの時代を担っていく若い世代の人材育成にもつなげていきます。

この1年間の当委員会活動を通じて、我々吉野川JCメンバーは今以上に富んだ心と強いリーダーシップを持ったJAYCEEへと成長を遂げます。そして、職場や家庭、地域社会において様々な困難が生じても決して負けないリーダーとなれる事を確信しています。

 

[事業計画]

1.会員資質向上の研修の実施

2.他団体との交流事業の開催

3.新たな発見ができる研修

4.担当例会(1月 7月 10月)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.