一般社団法人吉野川青年会議所のホームページです。徳島県阿波市、吉野川市、石井町で40歳以下の青年が明るい豊かな社会の実現を目指し活動しています。

総務会員交流委員会

総務会員交流委員会

委員長 宮本 一八

2009年入会

<基本方針>

 

創立から45年、現在までに育まれた歴史の中で脈々と受け継がれてきた先輩諸氏の精神を学び、理解し、より良い活動へとつなげていく必要があります。その中で、規律の高い組織へ進化し構築していかなければなりません。会員一人ひとりが進むべき方向性を失うことなく、失敗を恐れず、何事にも全力で挑戦し活動できる環境を整え、青年会議所活動に積極的に参画し、効率的に行える基盤を形成します。

本年度、Go for broke~失敗を恐れずに挑戦し、自分の限界を突破せよ~のスローガンのもと、組織として慣例化したものを見直すとともに、有名無実となったものを選定し排除することでより良い仕組みを作ってまいります。まず、当委員会はLOMの運営をスムーズに展開するために欠かせない重要な役割を担っていることを意識し、定時総会・臨時総会の実施など各種会議の運営・準備を円滑に行いメンバーの積極的な参加の後押しを行います。そして、各委員長の多くの想いが詰まった例会・事業はもちろんのこと予算、決算を適正に管理しLOMが円滑に運営するよう遂行します。当たり前の事を徹底的にやり遂げることでメンバーが積極的に活動できる事務局の運営を行ってまいります。さらに、対外との窓口としての役割も担い、専務理事をサポートするとともに、各種団体との良好な絆の礎を造り上げていけるよう、全力で職務に取り組んでまいります。また、ホームページの管理や理事会での議事録の作成を行います。適正な広報活動と会の運営でメンバーを支えます。そして、メンバー・家族間の交流を企画し展開します。

最後に、私たち委員会はLOMを良くすることに専念します。今何をするべきか考え、メンバーと協力し、助け合い、繋がりを大切にして会員一人ひとりが想いを持って活動することで、「明るい豊かな社会」の実現に向けて一歩一歩、確実に邁進してまいります。

 

[ 事業計画 ]

1.家族例会の開催

2.ホームページの管理・運営

3.総務全般・議事録の作成

4.定時総会・臨時総会の実施(1月・8月)

5.各種会議の運営・準備

6.JC活動への積極的な参加の推進

7.適正な会計処理の推進

8.担当例会(4月・12月)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.