一般社団法人吉野川青年会議所のホームページです。徳島県阿波市、吉野川市、石井町で40歳以下の青年が明るい豊かな社会の実現を目指し活動しています。

専務・事務局グループ

専務・事務局グループ

専務理事 角野 文彦

事務局長 宮本 一八 

財政局長 桑野 一輝

<基本方針>

2022年度事務局グループは、時代に応じた組織運営を行います。例として、世間ではZoom等のオンラインツールを使ったセミナーや会議が浸透してきております。我々、吉野川青年会議所でもそれらに則った会議や例会を催しておりますが、まだまだ確かなものではありません。メンバーがそのような手法でも積極的に参加出来る体制を整わせる責任があります。我々の委員会では定期的に開催される理事会や例会等、未来に対して責任と自覚を持って活動出来る組織へ進化させる必要があります。

先ず、近年開催してきたオンライン会議や例会を振り返ってみると、メンバーの参加や答弁の方法が定まっておらず質の高い議論とは言い難い部分もあります。それらを払拭する為、事務局グループとして新たな意見の発信や、メンバーの挑戦を積極的に取り入れ、時代に応じた先進的な組織にします。アンテナを広げ、多種多様なセミナーや徳島県内に限らず他LOMの組織運営などを勉強し、『不易流行』の理念を掲げ、組織に取り入れます。更に、確立した内部統制を図る為に、規律遵守と行われてきた活動の検証に基づき、今後の運営基盤を構築して参ります。

我々、吉野川青年会議所は会員数の減少で存続の危機に陥っております。従来の運営方法に囚われることなく、新しいことを積極的に取り入れ効率的な活動を行うことで、対外にも魅力的な組織と認知され会員拡大にも繋がります。組織存続に向け、主体的に行動し私たちが次代に繋がる活動を行うことで希望に満ち溢れた組織を実現させます。

(不易流行・・・いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものを取り入れていくこと)

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 吉野川青年会議所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.